HOME >  文京キャンパス

文京キャンパス

文京キャンパス 学生総合相談室の紹介

開室時間

平日9:00~17:30(閉室:土日祝日,年末年始,一斉休業日)

所在地

学生支援センター2階(学食の2階)にあります。

カウンセラーの紹介

米澤 駿

米澤 駿 先生

米澤 駿  先生

2020年4月より、カウンセラーとして勤務しています。

来室された方に「今日は相談に来た甲斐があった」と思ってもらえるような、“役に立つ”相談を心がけています。

 

相談内容に決まりごとはありません。

「こんなこと相談してもいいんだろうか」と思うようなことでも、まずは一度、相談室にお立ち寄りください。


川端 瑞希

川端 瑞希 先生

川端 瑞希  先生

学生総合相談室のカウンセラーをしています、川端です。

毎日みなさんが生活している中で、様々なことが起こると思います。

他者との関係の中で起こるかもしれませんし、自分の頭や心の中での出来事ことかもしれません。

自分だけでどうにかしようとしても難しいと思う時がありませんか?

そんな時は、「こんなことで?」と思っても、一度相談をしに来てみてください。

誰かと一緒に、困っていたり辛かったり不思議だと思っていることについて話す、まずはその作業だけでも物事は少しずつ変わっていきます。

学生さんたちの大学生活がより良くなるよう、一緒に考えさせてもらえたらと思います。


武内 仁恵

武内 仁恵 先生

武内 仁恵 先生

大学生活は、学業のほかにいろいろな経験ができ皆さんの活躍の場も広がると思われます。

その分、抱えるストレスの種類も多岐にわたります。

抱えている問題について「たいしたことない」と思えるうちに、相談室でも話をしてみましょう。

お話を聞きながら、一緒に状況や気持ちを整理してより良い解決策を考えていけたらと思っています。


TEL 0776-27-9986,0776-27-9987
MAIL g-soudan@ad.u-fukui.ac.jp
Return to Top ▲Return to Top ▲